ドラえもん映画タイアップキャンペーン

日本マクドナルド株式会社では、2月22日〜3月13日まで、ハッピーセットのおまけに「ドラえもん」のおもちゃが付いてきました。
「ハッピーセット」とは、ハンバーガーなどにサイドメニューとしてポテトやドリンク、そして楽しいオリジナルおもちゃが付く、子供さんに大人気のメニューです。
ドラえもんおもちゃ付きハッピーセットは、今回4回目で、ドラえもん映画が公開される頃に行なわれるようです。

ドラえもんやドラミちゃんなど、全部で6種類の「ドラえもん」のおもちゃは、今春公開の映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」のテーマに沿った、自然をイメージしたデザインになっていました。
たとえば、映画で登場するひみつ道具を持っているドラえもんのおもちゃなどがありました。
また、定番のひみつ道具、どこでもドアやタイムマシンなどの道具をデザインしたおもちゃもありました。
おもちゃの中には、実用的な文房具が付いたものもあるので、子供も大人も親子でワクワクするようなおもちゃです。

また、サークルKサンクスでも、「のび太と緑の巨人伝」とタイアップして、「ドラえもんフェア」を行なっていました。
これは、点数シールを集めれば、「ドラえもん絵皿」を必ずもらえるというキャンペーンでした。
「ドラえもん絵皿」は3種類あり、どれもかわいいドラえもんのデザインのものです。
また、「抽選で当るコース」は、折りたたみ自転車が500名にプレゼントされました。
サークルKサンクスでも、毎回ドラえもんの映画が公開される頃に、キャンペーンをやっているようなので、今後も期待できそうですね。



Posted by DoraemonUnion